婚約指輪のサイズはさりげなく調べる

婚約指輪を彼女に渡すときに、できればサプライズで送りたいと考える男性は多いようです。それなりの値段のものを自分のセンスで選び渡したときに彼女に喜んでもらえれば、より一層結婚に向けての気持ちを固めることができます。その後の結婚式場選びや結婚の準備にも力を入れることができますし、幸せな状態で結婚生活に入ることもできます。ただサプライズで婚約指輪を送るときに、一番気をつけないといけないことが指輪のサイズについてです。

婚約指輪をサプライズで渡すというのはとても勇気のいることです。もしも送った指輪が彼女の指にハマらなかったときにはサプライズは失敗どころか二人の関係に亀裂が走ることもあります。もしもサプライズで婚約指輪を送ることを考えているなら指のサイズは調べておかないといけません。

さりげなくアクセサリーショップに誘って、指輪を試着している彼女を見てそのときにサイズを知るということがベストな方法です。さりげなく聞き出すという方法もありますが、勘の鋭い女性ならすぐにばれてしまうかもしれませんので、サイズはできるだけばれないように調べてみることが大事です。

指輪を購入して送ってみたけど指にハマらないといったときには焦ってはいけません。指の太さは一日のうちに大きく変わります。時間が経ってから婚約指輪をはめてみたらぴったりだったということもありますので、むくみやすい夕方から夜は避けて昼間に渡すということがポイントです。


No Comments (yet)

コメントをどうぞ

Comments RSS Subscribe to the Comments RSS.
Trackback Leave a trackback from your site.
Trackback URL: http://www.homeownershortsaleguide.com/2014/04/25/entry-20140425/trackback/